So-net無料ブログ作成
アウトレット ブログトップ
前の5件 | -

妻からカードケースのプレゼント [アウトレット]

先日は伊豆からの帰りに御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。

高齢のワンが下痢気味で心配でしたが、お薬が効いてしっかりとしたのをしてくれました(笑)。
特に買い物の予定はなく、ワンの散歩がてら端から端を往復しました。

妻がgenntenに行きたいっと言うので長距離の散歩でした。
gentenは駐車したゾーンから一番遠いところです。
最近妻はgentenで買い物してなかったので、店に入って欲しいものでもあったら買うのかなと思いました。

僕は安物のどこの製品かわからない迷彩バッグばかりで、最近ブランド物には全然興味ないですし。



で、gentenで待つこと10分位。
なんか小さい紙袋を持って出てきました。
あちゃ~。また買ったのかよと思ったら。

「はい、プレゼント」
だって。
大きさから想像はつきましたが。

家に帰ってオープン。
僕は飲み物を買う程度のお金しか持ち歩かないのです。
殆どカードですね。
PORTERのカードケースがかなりボロボロだったので、プレゼントだということで、gentenのカードケース。
gentenは女性ものばかりと思っていたので、大丈夫かなと思いました。
自分的にはカーボンのハードケースがほしいと思っていたのですが。革には革の良さもありますね。
存在感を誇示するようなブランドではないので良かったです。
値段をネットで調べたら・・・高い・・・
カラーはは濃い茶色で「ノウチャ 」と言うらしい。

[ゲンテン] genten genten アマーノ ミニ財布 40651 56 (ノウチャ)

新品価格
¥16,200から
(2017/4/24 03:03時点)




まぁ、自分的には素直に嬉しかったです。
ドキュンじゃないし。

DSC04729.jpg

DSC04730.jpg

DSC04733.jpg

DSC04732.jpg

DSC04731.jpg

早速ボロカードケースから、カード類を引っ越し。

そうそう、御殿場プレミアム・アウトレットでジーパンとジージャン共に桃太郎ジーンズのおっさんが歩いていました。
買ったばかりというような、上下特濃のまま。
ジャケットはB2105SP-2 「Momotaro Jeans going to battle Positively superior」
ジージャンの後ろにはその刺繍。
イエローの刺繍がポップで目を惹くのが、これまたかっこ悪い。おっさんだし。
ジーパンは出陣レーベルで特濃のまま。これもいただけないね。せめて色落ちしたジーンズが良いと思いました。
すごくかっこ悪かったです。
あんな格好でひょっとしてLevisのお店に入ったのかな?
自分は桃太郎ジーンズしか持っていないので、ジーンズショップは入らないです。
今日は出陣レーベルをはいていましたがブラックデニムの新作をはいていたのでなのでかぶらなくて良かったです。
それにもう4月なのでブルーベリーのNWU迷彩服はECWCSじゃなく、ただのNWU迷彩の作業衣でしたし。
que-14145198974.jpg
こういう迷彩の上着ね。
ちょっと寒かったですが。

でもそろそろ違う迷彩も欲しくなってきました。
海兵隊パターン「MARPAT」(MARine PATtern)が欲しいなみたいな。
でもサバゲーぽくって躊躇しますね。
nice!(1)  コメント(0) 

伊豆に保養に行ってきました。(御殿場プレミアム・アウトレット) [アウトレット]

13日土曜日昼過ぎに伊豆に向けて出発。
僕は昼食抜き。

夕方すごくお腹が空いたので足柄サービスエリアで食事。

その後、保養場所に着くには早過ぎるので、御殿場プレミアム・アウトレットに行きました。
いつも通りイーストの中華屋さんの近くに駐車しました。
ここの駐車場、御殿場プレミアム・アウトレット最後の駐車場なのですが、以外と穴場です。
連休初日で混んでいました。
あいかわらず、家のワンは目立ちます。
話しかけてくる人大杉。
それと、妻が気がついたのですが、ずっとセキュリティに尾行されてる。
って、程でもなかったのですが、ずっと太ったセキュリティのおやじさんが視界にいる。
たまたまじゃね?
自意識過剰だよ
と言ったのですが、ほんと、なんか、ずっと付きまとわれてる感じ。
まぁ、三井アウトレットパーク木更津のようなセキュリティが全然いないよりマシだけど。

マナー守ってますよ。
リードは短く。

で、今回は妻が家に化粧品を忘れたので購入。
犬の水飲み容器も忘れたので購入しようとしましたが、いいのがなく諦めました。
Colemanを見ましたがいまいち。
OAKLEYは3つほど持ってるので興味なし。

ウエストに行ったらGAPとCOACHの間の店舗が閉鎖中。
あそこ、前まで何があったのかな?
ウエストゾーンでは妻はgentenで何か良いのがないかと…。でもなかった。
ちょっとホッとしましたよ。(お財布の中身的にね)
gentenの向かい側のNIKONは今のところ興味ないのでパス。

で、閉館間際に伊豆に向けて出発しました。

なんか、御殿場プレミアム・アウトレットはいつ来ても思うのですが、EAST→WEST→EASTで歩いたなぁって感じ。
三井アウトレットパーク木更津は店舗数は多いけど狭いですね。

うちのワンに蹴り入れてくる子供はいないし、ベンチに土足で立つ子供もいないので、いい感じ。

保養場所には22時ころ到着。

連休1日目は疲れました。

酒々井プレミアム・アウトレット行ってきました。落ち着きます [アウトレット]

やっぱ、なんか違うんだよね。

MOP(三井アウトレットパーク)木更津とは。
8月最後ということで混んでいました。
100メートルほど歩くのに30分もかかりました。
なぜか。
うちのワン達にいろんな人が来るからです。
たくさん話しかけられました。

走り回る子供はいませんね。
ぶつかったり、犬にけしかけてきたり、いらつくことないです。

それから、館内放送。
静かですがよく聞こえます。

スピーカーを見てみました。

MOP木更津の場合、メーカーがわからないスピーカーが屋根の部分に埋め込まれています。
そして直下向きですね。
酒々井プレミアム・アウトレットの場合BOSEのスピーカーで、スピーカーの向きは水平方向やや斜め10度下向きでした。
以上の2点から、酒々井プレミアム・アウトレットでは、スピーカーからの直接波だけではなく、反響音にしてもとても穏やかに感じます。
ですが、MOP木更津は屋根に設置されたスピーカーからの直接波だけが強くが耳に聞こえてきてくるように感じてしまい、すごくうるさく感じるのではないかと思うのです。

そのせいで子どもたちも興奮し走り回り、またはうちのワンに蹴りを入れてくるのだと思うのです。

館内放送がうるさいのは我慢できますが、子供の蹴りはね…。

それから、酒々井プレミアム・アウトレットも来年春新たに70店舗スケールアップします。

三井アウトレットパーク木更津で、相変わらず子供はうちの犬に蹴りを入れてきた [アウトレット]

以前このブログで書きました。

三井アウトレットパーク木更津でうちのワンが蹴られた
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19-1

妻が行きたいというので、僕は嫌だったのですけどね。しぶしぶ…

先日も三井アウトレットパーク木更津に行きました。

僕は行きたくないのですけどね。

あいも変わらず、うるさい館内放送です。
頭痛がしてきます。
冗談ではなく、ほんとうに頭が痛くなるのです。
妻が連れて行くというので仕方ないとは思いながら、いくら犬がアウトレット内に入れてもお客さんに迷惑はかけられないとおもいます。
それを踏まえた上で、なるべく迷惑をかけないようにしています。
って言いますか、人に吠えたこはないです。
犬の存在自体を迷惑ななら別ですけどね。
うちの犬に吠えてくる迷惑な犬はいます。
うちの犬は無視してます。
僕に叱られるのが怖いのか、僕の顔をチラ見した後おとなしくしてます。
以前八ヶ岳のアウトレットに行った時はカートなら犬OKでしたのでカートを購入して行きました。
そしたら、カート無しで犬を連れてる人がいたのには驚きましたが。

あいかわらず三井アウトレットパーク木更津は大音量の館内放送で、脳内のアドレナリンが沸騰した子供がいましたよ。
うちのワン4匹に、蹴り入れてくる。
3度目ですよ。
子供が蹴りに来たのは。
蹴りに来る要素はあります。
数キログラムの小型犬でもなく20キログラム近くの大型犬でもない。
体重10キロ弱のワンです。
しかもおとなしいワンが4匹です。
4匹というのも凄いのですけどね。
ワンに関しては妻の趣味なので。
ギレン・ザビ曰く
「圧倒的ではないか我軍は」
の状態です。
チャンピオンですし、チャンピオンの両親と兄弟の血統です。
ショードッグですかと聞かれますが、愛玩犬です。
毎週シャンプーに出してますから、凄く毛並みが綺麗です。
女性のお客さんから
「わーきれいねー」
と言ってくれます。
ショップの前でショップには入らず中を見てると、店員さんがすぐに寄ってきます。
赤ちゃんのような1,2,3歳の子供も寄ってきます。
カートに乗ったまだ歩けないような赤ちゃんがワンに触りたいと手を伸ばすと、うちの優しい犬は赤ちゃんのところにゆっくりと近づきます。
うちのワンは優しいワンなので撫でられるだけで喜んでます。
絶対激しく興奮したりはしないです。
そうやって触らせてあげてるところを見たアウトレットのお客さんは次から次とうちのワンのところに来ます。
以前妻と話してセラピー犬にしようかという話もあったのですが寿命が短くなるということでやめたのです。
4匹もいればアウトレットでも目立ちます。
うちのワンに蹴りを入れてくるのは4歳から6歳前後の男の子供です。
買い物が終わってショップから親が出てきて、
「そんなことしちゃダメだよ」
と、あほんだらの親はヘラヘラ笑ってる。
さぞ、買い物して気分が良いのでしょう。
買物依存症なのかな?

盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

と言うニュースが有りました。
その盲導犬に関してはよくわかりませんが。

我家の犬に蹴り入れてきた。
今回は1m以内の距離でね。
ワンは怖いのか、僕の足元で震えてました。
4匹のうちの1匹はとても臆病なので凄く震えます。
1mの距離内で蹴るしぐさだけでした。今回は実際足で蹴られたわけではないけど。
前回は蹴られました。
前回はうちの犬の中で一番やさしい犬が蹴られました。

大体、20時の閉館間際に子供が走り回って。こんな時間まで遊ぶことには、親のアホさ加減が伺えます。
とりあえず、我が家に関して言えば、蹴りを入れてきた子どもとそのバカ親。迷惑です。

もー怒るよ。
三井アウトレットパーク木更津は責任を負わないとアナウンスで言ってます。
それって、ワンが人間を攻撃した場合じゃね?
今回もその逆。
バカ親の息子のバカ兄弟が、僕とおとなしく妻を待ってる犬に蹴り入れてくる。
関わらないでほしいものです。
今度は警察呼ぶよ。
刑事罰としてね。
動物を傷付けると動物愛護法違反罪(2年以下の懲役か200万円以下の罰金)も適用されるからね。
悪質なケースや飼い主が明確な場合などは器物損壊罪(3年以下の懲役か30万円以下の罰金もしくは科料)が適用されるからね。

こういう子供の事象は御殿場プレミアムアウトレットでも酒々井プレミアムアウトレットでも佐野プレミアムアウトレットでも経験してないです。
ベンチシートに腰掛けること無く、土足で立ってるし。
立ったらダメって書いてあるのに、親は注意もせず子供が土足で立ってるし。
行儀悪すぎますよ。
三井アウトレットパーク木更津は都心だからかもしれませんけどね。
あほんだらの客が多いのかな?
三井アウトレットパーク木更津が責任放棄するようですから、それなら警察呼ぶからね。
だいたいセキュリティの警備員少ないし。
セキュリティの警備員を見ない日もあるし。
御殿場や、酒々井や佐野と違って木更津は狭いアウトレットでしょう。
セキュリティしっかりすべき。
セキュリティの警備員があてにならないなら、警察に被害届出すからね。
正直言いまして怒るよ。

そういうわけで、三井アウトレットパーク木更津には行きたくないのですが、妻が行くというので…
いやだな。

ベンチに座って小型犬をベンチに乗っけてるの。マナー違反ですよ。もちろん子供も。
次にそこに腰掛ける人のことを考えなくては。
だから、小型犬って嫌いなんです。
キャンキャンうるさいし。
うちのワンは他のワンに吠えられても無視するようにしつけてあります。

それから、ストリートを歩く時は、お客さんの通行の迷惑にならないように右へ行ったり左へ行ったり。
長く犬飼っていますからマナーは心得てます。
うんちやおしっこした時は水をまいて吸水シートで綺麗にしてますよ。
ついでに言えば、その後にアルコールスプレーしてます。
後、犬には関係ないですが、僕はゴミ拾いが好きなので、拾ってはゴミポストに捨てています。
うちの犬触りたいなあとか、そんな感じのお客さんもいるので、そこらへんは難しいです。
積極的なお客さんは、うちの犬見ただけで「うわぁー」って話しかけてくれますけどね。
モジモジしてるお客さんには僕から
「大丈夫ですよ」
と言うと、うちのワンをナデナデしに来てくれます。
多頭飼いのお客さんもいらっしゃいますが、やっぱ小型犬ですね。
それと、誰かさんのブログにうちのワンのことが書かれていました。
ほっこりしてました
とか
皆振り返って見てた
とか書かれちゃいました。
そのブロガーの方も同じ犬種なのですけどね。

ほっこり…
そして視線は凄いですし。
そのとおりなんですけどね。
誰に見られてるかわかんないから、気をつけなくてはと思いました。

それと、夏のおでかけはクールベストを装着してます。
水を染み込ませた犬用のベストです。
暑いのに服を着せてなどと思われるかもしれないです。
絶対思われてる。
クールベストなんて、犬飼ってる人でも知らないかも。
暑いのに服着せるなんて動物虐待とか。
うちのワン共に触った時ベストが濡れてるから理解してもらえるようです。

4頭という多頭飼いですから、常識はわきまえてるつもりですが、蹴り入れてこられるのは困ります。

またもや三井アウトレットパーク木更津に行ってきました [アウトレット]

三井アウトレットパーク(MOP)木更津に期間限定でBMF(ヴェーエムエフ)というお店が開店するということで、妻が行きたいというので行ってきました。
今日は風が結構あって、Tシャツ一枚の僕は寒さに耐えてました。

で、妻はなにかキッチン用品を買ったみたいです。

今日MOP木更津行って気が付きました。
音楽がかかってなかった(か音量が少量だった)ことと、アナウンスの音量が下がっていたことです。
そして、何度も繰り返されていた
地震が来たらーどーたら、こーたら
ペット連れはマナーをどーたらこーたら
喫煙はどーたらこーたら
お子様連れはどーたらこーたら
のアナウンスの回数も減りました。

うるさくないと落ち着いて歩けますね。
走り回る子供もいませんでした。
妻とも普通の声で会話が出来ました。

三井アウトレットパーク木更津 アナウンス 音量"

で検索すると僕のブログが引っかかります。

今流行のビッグデータというやつで、僕の要望がMOP木更津に届いたのかな?

ただ、音楽までかかってなかったので、少量の音量なら音楽かけても良いのではとも思いました。
オープンしたての頃18時からのタイムサービスというやつでビート系の音楽がガンガンかかったのはイヤでしたけどね。

それから以前にもありました、お子様用の風船の棒が配られていて、特に男の子供さんが犬にけしかけてくるのではないかと不安でした。
以前けしかけられて、困ったので。
あのようなのは親がちゃんとしつけないとダメですね。
蹴るしぐさする子供もいますし。
うちの犬、男の子が苦手みたいで大きな声で近づいてくると逃げるのです。

さて、17日にはスケールアップOPENです。
混み具合が落ち着いた頃に行ってみようかなと思います。
前の5件 | - アウトレット ブログトップ