So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

ヨルムンガンドがレンタル中 [アニメ]

アニメ ヨルムンガンドの第2期をレンタルで見てるんですが、第2期の5巻目、NEW WORLD phaseが、なかなかレンタル中で借りれません。

1,2,3,4は見ました。6もレンタル中が多いです。

第1期は全部見ましたが、その時の感想はいまいち。
ですが第1期のラスト辺りから面白く、第2期になって面白いです。
キャラクターの描写がいまいちですが慣れたのもあります。

TSUTAYAに行ってもいつもレンタル中なので、ツタヤオンラインに入会しようと思います。

他面白そうなのを探すのも面倒だったし、他のアニメは何も知らないので、情強な僕としてはネットで情報を仕入れました。

仕入れた情報でドンパチアニメで面白そうなのが

CANAAN



COWBOY BEBOP

かなと思います。

フリンジ シーズン5とヨルムンガンドをレンタルした [アニメ]

フリンジの最終シーズンが出ました。
ネタバレになるので内容は話しません。
二日間で一気見した。

今までのシーズンよりは話数が少ないけど、よかったです。

で、もう一つ。レンタルしたのはヨルムンガンドです。

僕はハードなドンパチアニメや装甲騎兵ボトムズや、内容が軍事っぽいガンダム0083やガンダム MS iglooが好きなのですが。

ヨルムンガンドの第一期はイマイチ面白みがなかったのですが...。まぁドンパチの部分は好きですけど。
第二期はストーリ全体にわたってイイかもしれないなと思っています。
人が撃たれるシーンが、ウワァとかギャアとかグェとか言わないのがなかなか生々しいです。淡々と死んでいきます。

ツタヤに行くといつもレンタル中で、第二期はまだ四巻八話しか見ていないです。
ガンスリは見てしまったしブララグ(BLACK LAGOON)はネットで見てしまってます。
ですがブララグ、高画質で見たいので、旧作でレンタル料金100円ですからレンタルして来ました。
次はワンナウツかなと思っています。それとアカギはスカパーHDで見てしまったのですが、同じ作者ながらカイジはいまいちかなとおもって見てないです。

AT-Xチャンネルを契約しようかと思ったこともありしたが番組表を見ると、それほど見たいのはないなと思ってやめました。
見たい作品はレンタルでいいですし。

BLACK LAGOONとGUNSLINGER GIRLとヨルムンガンド [アニメ]

GUNSLINGER GIRLとヨルムンガンドとBLACK LAGOONレンタルして来ました。
BLACK LAGOONはすでにネットで見ていたので、今回は高画質で見たかったのでレンタル。

ガンスリは期待はしてたのでしたが普通。
体が不自由になった少女たちが義体と洗脳で政府の殺し屋で活躍するという。
僕にはどこに面白さがあるのかが見つけにくいドンパチアニメ。
義体の少女達、担当官達、敵五共和国派のどのキャラクターにも感情移入できず。
原作を見てないので仕方ないけど、キャラクターに感情移入できない。
ヒロインは義体の女の子たち全員なのか、ヘンリエッタなのかトリエラなのか。
ああいうキャラクターに萌えないと面白く感じないのでしょうか。

少しワクワクしたところを敢えて言うなら五共和国派のピノッキオとトリエラとの対決でしょうか。
ストーリー的には奥深いものがあるとは思いますが、どうも展開がスローで淡々としている。キャラクターに悲劇性がない。キャラクターが冴えない感じがします。

ドンパチ物としてはBLACK LAGOONが今も強烈な印象なので仕方ないのかもしれない。
ドンパチやる少女キャラではBLACK LAGOONの双子のヘンゼルとグレーテルがいい。機関銃をぶっ放す「姉様」の方がインパクト強いです。萌えはしませんが。

義体というとSFになってしまい、少佐:草薙素子という攻殻機動隊の印象が強いです。

ヨルムンガンドは絵がイマイチ馴染めない。強烈なキャラもいない。

BLACK LAGOONのロックは好きにはなれないけど、他のお姉ちゃんたちは強烈です。時にターミネーチャンのロベルタはいい。

アカギとONE OUTS [アニメ]

僕はテレビ地上波やBSは見ないので、スカパーHDを録画して見るぐらいです。

アニメもキッズチャンネルかアニマックスです。
ですから地上波やBSより少し遅れて見てしまいます。

ここしばらく、新しいアニメはハルヒだったのですが、今はまた以前Blu-rayにハイビジョン録画したアニメを見ています
それはONE OUTSです。

ハイビジョン録画したのは第七話からなのですが、凄くイイです。
渡久地 東亜(とくち トーア)がいい味出しています。
声優はアカギと同じ萩原聖人です。

内容は野球ですが、アカギっぽいですです。

まぁ、昔から男臭いムサイアニメが好きなのですが、ONE OUTSはキャラクターがアカギぽくて声優も萩原聖人ですから、アカギを連想しないわけがないです。

僕は漫画雑誌やコミックはほとんど読まないのですが、麻雀を知らない僕でもアカギのコミックは持っています。

ムサイアニメといえば、ガンダムの中でMS iglooがイイです。
全話で出てくるキャラはむさ苦しい男が多い中で、女性キャラはジオン軍の士官3人と、MS igloo 重力戦線で出てくる連邦軍の特攻するガンタンクパイロットのアリーヌ・ネイズン技術中尉一人だけです。

ジオン軍のタンクのパイロットで、精神を病みドロップと呼んで抗不安薬を飲む、少佐や、モビルダイバーのゼーゴックで大気圏突入し、連邦軍艦を攻撃する海兵のヴェルナー・ホルバイン少尉がイイです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ