So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ
前の5件 | -

幼女戦記のオープニング イイ [アニメ]

幼女戦記のオープニング




こちらはMYTH & ROID - JINGO JUNGLE (OFFICIAL)
ミスアンドロイド



こちらはカバー
上手です。

nice!(0)  コメント(0) 

最近見ているアニメ「幼女戦記」 [アニメ]

以前書きましたAmazon Fire タブレットの購入。

Amazonプライム会員であれば別にAmazon Fire タブレットだけでなくPCでもiOS機器でもいいのですが、Amazonプライムビデオを無料視聴やダウンロードができます。
有料もありますが。

アニメで面白いのないかなと思って検索していたのですが、お子様向けが多くチェックしていませんでした。

そしたら幼女戦記という一風変わった絵柄のアニメがあり、12話しかないので1話だけでも見てみようと思いました。
絵的には幼い幼女が軍服を着た絵です。

普通の女性やお子様が出て来るアニメは見ないのですが、設定が戦争ということで気になってしまい、見ました。

主人公のキャラを知らずに幼女萌えアニメを期待すると、僕にとっては良い意味で見事期待を裏切られました。
出てくるキャラはおっさんばかり。
幼女戦記の幼女のターニャ・デグレチャフ自身、日本のおっさんサラリーマンが地球に似た異世界の第一次世界大戦時代に転生したので、幼女と言えどおっさんです。
参謀将校のおっさんや部隊兵士が目立つ戦争アニメです。
声優の大塚芳忠さんや玄田哲章さんがいい感じ。

第一次世界大戦を知らないとさっぱりわからないかもしれないです。
僕は第二次世界大戦より第一次世界大戦に興味を惹かれてまして。
迫撃砲の後に時間を決めて突撃し敵の銃弾(本当はマシンガン)で大量に兵隊が死んでいくところとか
地下に大量の爆薬を設置して塹壕ごと地下からぶっ飛ばすところなど第一次世界対戦ぽくていいです。

女性キャラは
主人公
戦場の妖精
幼女の皮をかぶったバケモノ。
ピクシー部隊、第二〇三航空魔導大隊 大隊長兼第一中隊長
ピクシー◯一
ターニャ・フォン・デグレチャフ
(しかし転生前はおっさんサラリーマン)

副官
ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ

そして、二〇三大隊編成の時、一瞬出てきて合格できなかった女性兵士。

敵の大佐の娘とその母。







一話から拡散魔力爆発等見所ありです。

絵に好き嫌いはあるでしょうがなかなか面白かったです。
シーズン2が楽しみです。

では次のブログまで、お互い生き延びてお会いしましょう。

それと

では戦友諸君、戦争の時間だ!

傲慢な神とやらを失業させてやれ。
nice!(0)  コメント(0) 

ヨルムンガンドがレンタル中 [アニメ]

アニメ ヨルムンガンドの第2期をレンタルで見てるんですが、第2期の5巻目、NEW WORLD phaseが、なかなかレンタル中で借りれません。

1,2,3,4は見ました。6もレンタル中が多いです。

第1期は全部見ましたが、その時の感想はいまいち。
ですが第1期のラスト辺りから面白く、第2期になって面白いです。
キャラクターの描写がいまいちですが慣れたのもあります。

TSUTAYAに行ってもいつもレンタル中なので、ツタヤオンラインに入会しようと思います。

他面白そうなのを探すのも面倒だったし、他のアニメは何も知らないので、情強な僕としてはネットで情報を仕入れました。

仕入れた情報でドンパチアニメで面白そうなのが

CANAAN



COWBOY BEBOP

かなと思います。

フリンジ シーズン5とヨルムンガンドをレンタルした [アニメ]

フリンジの最終シーズンが出ました。
ネタバレになるので内容は話しません。
二日間で一気見した。

今までのシーズンよりは話数が少ないけど、よかったです。

で、もう一つ。レンタルしたのはヨルムンガンドです。

僕はハードなドンパチアニメや装甲騎兵ボトムズや、内容が軍事っぽいガンダム0083やガンダム MS iglooが好きなのですが。

ヨルムンガンドの第一期はイマイチ面白みがなかったのですが...。まぁドンパチの部分は好きですけど。
第二期はストーリ全体にわたってイイかもしれないなと思っています。
人が撃たれるシーンが、ウワァとかギャアとかグェとか言わないのがなかなか生々しいです。淡々と死んでいきます。

ツタヤに行くといつもレンタル中で、第二期はまだ四巻八話しか見ていないです。
ガンスリは見てしまったしブララグ(BLACK LAGOON)はネットで見てしまってます。
ですがブララグ、高画質で見たいので、旧作でレンタル料金100円ですからレンタルして来ました。
次はワンナウツかなと思っています。それとアカギはスカパーHDで見てしまったのですが、同じ作者ながらカイジはいまいちかなとおもって見てないです。

AT-Xチャンネルを契約しようかと思ったこともありしたが番組表を見ると、それほど見たいのはないなと思ってやめました。
見たい作品はレンタルでいいですし。

BLACK LAGOONとGUNSLINGER GIRLとヨルムンガンド [アニメ]

GUNSLINGER GIRLとヨルムンガンドとBLACK LAGOONをレンタルして来ました。
BLACK LAGOONはすでにネットで見ていたので、今回は高画質で見たかったのでレンタル。

ガンスリは期待はしてたのでしたが普通。
体が不自由になった少女たちが義体と洗脳で政府の殺し屋で活躍するという。
僕にはどこに面白さがあるのかが見つけにくいドンパチアニメ。
義体の少女達、担当官達、敵五共和国派のどのキャラクターにも感情移入できず。
原作を見てないので仕方ないけど、キャラクターに感情移入できない。
ヒロインは義体の女の子たち全員なのか、ヘンリエッタなのかトリエラなのか。
ああいうキャラクターに萌えないと面白く感じないのでしょうか。

少しワクワクしたところを敢えて言うなら五共和国派のピノッキオとトリエラとの対決でしょうか。
ストーリー的には奥深いものがあるとは思いますが、どうも展開がスローで淡々としている。キャラクターに悲劇性がない。キャラクターが冴えない感じがします。

ドンパチ物としてはBLACK LAGOONが今も強烈な印象なので仕方ないのかもしれない。
ドンパチやる少女キャラではBLACK LAGOONの双子のヘンゼルとグレーテルがいい。機関銃をぶっ放す「姉様」の方がインパクト強いです。萌えはしませんが。

義体というとSFになってしまい、少佐:草薙素子という攻殻機動隊の印象が強いです。

ヨルムンガンドは絵がイマイチ馴染めない。強烈なキャラもいない。

BLACK LAGOONのロックは好きにはなれないけど、他のお姉ちゃんたちは強烈です。時にターミネーチャンのロベルタはいい。
前の5件 | - アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。