So-net無料ブログ作成
検索選択

SONYのアクションカムFDR-X3000をガスブローバックエアソフトガンM4A1 MWSに装着して射撃を動画撮影 [エアソフトガン(トイガン)]

先日購入したSONYアクションカムFDR-X3000とコンパクトデジタルカメラCyber-shot DSC-WX300をエアソフトガンに取り付けて射撃の撮影をしてみました。

Cyber-shot DSC-WX300の動画撮影は付録のようなものと思っておりまして、手ブレ補正はイマイチ。
ですが、アクションカムFDR-X3000の空間光学手ブレ補正は凄いと思っていました。
装着したエアソフトガンは
M4A1 MWSです。
ガスブローバックのリコイルショックが大きいです。
M4A1 MWSに装着するにあたってマウント用の部品を買いました。











現在はウエポンライトとカメラを逆に装着しています。

さて、射撃です。
夜なので家の廊下で行いました。

最初にDSC-WX300での射撃。



めちゃくちゃブレています。


次にアクションカムFDR-X3000での射撃。



ほとんどぶれないですね。
まるでブローバックのショックが無い電動ガンを撃っているような動画です。

タグ:ガンカメラ
nice!(0)  コメント(0) 

SONYのコンパクトデジタルカメラとアクションカム用の互換リチウムイオンバッテリーを購入 [カメラ]

以前から持っていたSONYコンパクトデジタルカメラCyber-shot DSC-WX300用の電池は今回購入した4Kアクションカム FDR-X3000用の電池と同じでNP-BX1です。



アクションカムはかなりのBattery食いなので予備のリチウムイオンバッテリーを買うことにしました。
SONY純正の方が安心ですが、試しに互換バッテリをAmazonで購入しました。







デザインはSONY純正のNP-BX1に似ています。
Amazonのカスタマーレビューも悪くないです。

『2個セット』SONY NPBX1互換バッテリーの2個セット

新品価格
¥880から
(2017/5/10 21:46時点)




さっそく使ってみましたが動作不良等の異常はないようです。
心配事ははBatteryの性能が純正と同じぐらいあるかどうかです。

4個あればアクションカムの長時間運用も出来ます。

nice!(0)  コメント(0)