So-net無料ブログ作成
検索選択

WiMAX2+って意外と速いね [デジタルガジェット]

WiMax2+試せるということで
15日レンタルで借りれました。

iPhonedd速度測定してみました。
スピード測定アプリでテストしましたが結構速いアプリがありました。



結構速いですね。

1ヶ月7Gリミットなしも有ります。速度が少し落ちますが

ただ、ただです。無料です。

お一人暮らしなら、自宅でも外出先でもWiMAX2+使えば通信料安くなるのでは?



僕の保養所の伊豆では圏外。
ネットで調べたらギリ圏内だったのに。

諦めました。

僕のYMobileのモバイルルーターや、妻の会社のAUのiPhoneやモバイルルーターがあるので、実質21G です。
なんとかなるかな?

タグ:WiMAX2+
nice!(0)  コメント(0) 

妻のおねだりで買っちゃいました。iPad mini 4 [iPad]

昨日妻が初代iPad miniの一番チープなモデル。32G。
使ってて、いきなり、ガミガミ。
PCを殆ど使わない妻はもう、激怒モード。
怒り出しました。

とにかく遅い。妻に渡して以来、全く整備もしてなかったので見てみると特に問題はなさそう。
ストレージもいっぱい開いてる。
あぷりも30個ほど

で、しかたないね、今どんなiPad miniが出てるんだと、ダイニングのPCでAppleのサイト見ながら調べてみると。

う~ん。
iPad Proや iPad Air2よりは少し低スペック。
といっても、A8チップとM8チップくらい。A7,M7よりは速い。
大きさはiPad miniのサイズが欲しいという。
CAMERA機能はあまり興味なしみたい。
コンデジと一眼持ってるし。
で、残るはストレージ。
有無を言わさず128Gbytesがイイという。
英語の教材のCDがたくさんあるから。
アプリはあまり入れないらしい。
あとはCellularモデルかどうか。
リセールバリューや海外長期出張もあるとのことでCellularモデル。
結局、 iPad mini 4の一番ハイスペックなモデルになりました。

僕のiPad mini 2あげるから交換したい(笑)

来ましたよ。
昨日。

まずは開封の儀

1.段ボール





2.化粧箱





相変わらずのセロファンです。

4.開封



どこかのブログの方と違い、ナイフできれいに開封です。
セロファン剥がれずに怒ったりしません。もちろん、セロファン食べちゃったりしません。
ライフハック系のブログの方、忙しいのか、開封が雑ですね。
リセールもしないのでしょう。

5,開封終わり



iPad mini 4 128Gbytes モデルです。


さて、初代iPad miniをバックアップ(といってもアプリだけ)、新しい、iPad mini 4に移植しました。
アプリは30程度。
だけど、音楽が多い。英語の教材も多い。
まぁ2時間ほどで出来ました。

使ってみたところ、僕のiPad mini 2より若干早いかな。でもほとんどわからない。
ただ、僕のiPad mini 2は、古いOSのままでUpdateが怖いので、前回交換したままの古いOS。
あまり変わらんけど。

妻が帰宅後、食事が終わって、渡しました。

いつもやってるSUPERCELLのゲームもさくさく。
ブラウザもさくさく。
文字入力もさくさく。
Scrollもスムース。
大喜び。機嫌もいい。
画面もすごく綺麗。iPad mini 2と同じだけどね。初代iPadよりは綺麗。
少し軽いみたい。

搭載第2世代A8チップのiPad mini 2のA7との比較
CPU:1.3倍高速
グラフィックス:1.6倍高速
らしい。

ほんとブラウザでもScroll速いね。

というわけで、だれか、初代iPad mini 32Gいりませんか?
売るとなると、何も問題なければ18,000円。
でも、チマチマと傷見つけたりされて、安くなるんだろうな。
LightningCableは添付しない予定。ていうか、断線で不足してるのです。
僕はiPhone6といPad mini 2持ってるのに、1本しかない。妻が会社や別室やらで3本も使ってる。
クルマで充電用にももう一本欲しいな。

というわけで、突然のiPad mini 4 128Gモデルの購入でした。
nice!(0)  コメント(0)