So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りのイヤホンをマイク付きにしてスマホで使う [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




先日愛用していたガジェットが壊れてしまいました。
マイク搭載ヘッドフォンアダプターです。。

ピンとこない人もいるだろうから説明してみると。

スマホを買うと付いてくるマイク付きイヤホン。
これって結構音が悪いですよね。

iPhonEの場合インイヤー型。カナル型も多い。
普段僕はカナル型イヤホンを好んで使ってます。

スマホ付属のもマイク付きイヤホンはマイクが付いているから通話ができます。
では、自分好みのイヤホンだったらどうするか?
音楽を聞く間は通話を諦めるか?
ハンズフリーが便利だけど出来なくてもいいのか?
iPhoneやAndroid対応のマイク付きイヤホンを買うか。
そうなると選択肢は狭まってしまう。
皆さんはスマホ対応イヤホンマイクを買うのでしょうか?
僕はマイク無しのイヤホンをハンズフリーでも使いたいのでマイク搭載ヘッドフォンアダプターを使っていました。
この商品は、イヤホンとスマホの間に接続し、イヤホンにマイク機能をもたせるものである。
僕はスマホだけでなくPCでの英語のレッスン用にSkypeでで使っていました。
しかしそれが壊れたのです。
断線でです。
ケーブルをいじっても復活しないので本体中で断線したと思われ、分解してみたところ、ものすごい細いケーブルが断線していた。

で、ネットで売っていないか探したら、殆どが製造中止でした。
自分の好みのイヤホンをiPhoneで使いたいし、探しまくったけど製造中止。
痛いです。

で、最後に以前同じものを買ったことがある近くの家電量販店に行きました。
PCのアクセサリのコーナーにSkypeで使うようなUSBや二股のマイク付きヘッドホンは売っていました。
やっぱりスマホ用だからスマホのアクセサリのコーナーを探しまくった。
だけど無いのです。

ところが、思わぬところで見つけました。
それは、回転する陳列台である。
どんなジャンルにも属さないようなアイテムがそこには吊り下げてあった。
そして見つけたのです。
価格は800円程度。

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G対応 スマートフォン用マイク付ヘッドフォンアダプタ 3極→4極変換 ブラック MPA-SM353M1BK

新品価格
¥1,980から
(2017/7/5 02:11時点)



Amazonにもあった。

価格は1980円と高いです。

これで当分の間(壊れるまで)今まで購入してきたカナル型イヤホンがiPhoneでハンズフリーイヤホンとして使えます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント