So-net無料ブログ作成

保養所のPCディスプレイが壊れた [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




昨年末暮れから正月明けまで伊豆の保養所にいました。

地上波は見ないし、そもそもアンテナがないし、ケーブルテレビにも加入していないので見れないです。
もし見たい番組があれば友人に渡してあるBlu-ray Discに録画してもらうことになっています。

それでいつもはスカパー!プレミアムなのですがアンテナはたっているし、HDMI入力のディスプレイなのでチューナーだけ持っていってスカパー!プレミアムで映画を見て過ごそうかと思いました。

保養所に着いて色々準備して、スカパー!プレミアムチューナーもセッティングにしてさてディスプレイの電源オン。
つかない。
電源オンにならない。
また壊れたか。
こっちにおいてあるディスプレイはことごとく壊れる。
これで3台目。
自分が思うにコンセントを抜いて通電していないからではないかと思われる。

しかたなくAmazonで探して注文しても、僕はAmazonプレミアム会員なのだけれど到着は2日。
しかたなく、三島市のPCデポに行った。
先日悪い意味で話題になったPCデポである。

妻が見つけたのはASUSのVX239
妻もiPhoneで価格ドットコムで最低価格を調べ、これは安いという。
価格ドットコムでは18,800円が年末だけの16,000円である。
23型と小さいけどテレビまでの距離はせいぜい1m。
HDMI入力ありでHDCP対応。
ディスプレイポートがないのが残念。
なぜなら持っていったMacBook Air用にディスプレイポートをつなぐケーブルは持っていったのだけどつながらない。
仕方なくHDMI-miniディスプレイポートの変換器を店の人に用意してもらった。
HDMIケーブルはVX239に1mのものが付属していた。

ところが保養所に帰ってオープンしてみると嫌な予感。



MacBook Airはminiディスプレイポートなのであるが、店員に渡されたのは一つ大きいただのディスプレイポート。
刺さらない。
しかも結構高かった。というか異常な値段。
購入したVX239の半分くらい。
妻激怒。

正月明けまでMacBookAirは我慢して静かな正月となった。

2日にもう一度三島のPCでデポに行った。
妻がすべて対応。
クレジットカードは妻のもので決済したから。

で返品となったのだがなかなか妻が出てこない。
ワン達をクルマに残して見にくと妻の機嫌の悪さ最高潮の顔。

どうしたかと聞くと、返品できたけど全てのクレジット決済がやり直しで、さらに伝票見たら16,000円で買ったVX239ディスプレイが正月価格の18,000円となっている。
もう一度処理のため、他の客が優先され散々待たされているとのこと。

やっと呼ばれ、VX239だけ16,000円の購入となった。

PCスピーカーのところでUSB DAC内臓のJBLの丸っこいのが5,000円程度と安かったが、外部入力なしの完全PCUSBスピーカー。
妻にネットの価格と一緒だと言ったが、欲しくてもここでは買わないと激怒が続く。

正月から嫌な気分ではあったが、まぁVX239が安く買えたし、ボラレそうになったHDMI-ディスプレイポート変換器も返品できたので良しとしよう。

年末えきそばを食べたけど、駅そば屋のラーメンが美味しそうなので食べた。
まぁ普通のラーメンだけどおいしかった。
量が少なかった。もういっぱい食べれると思いました。

ASUS 23型フルHDディスプレイ ( AH-IPS / 広視野角178° / ブルーライト低減 / HDMI×2,D-sub×1 / スピーカー内蔵 / ブラック / 3年保証 ) VX239H-J

新品価格
¥19,610から
(2017/1/16 14:56時点)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント