So-net無料ブログ作成
検索選択

検討中のクルマ [クルマ]

スポンサーリンク




クルマの話は別のブログサイトで書こうと思っていたのですが
自分のクルマではなく、家のクルマなので、少し書いてみます。

うちのがクルマが欲しいといいます。

しかも、我が家のファーストカー的な存在のクルマといいます。
つまり次期主力戦闘車。

そっか、やっぱ、あれか。


まだ購入計画も立てていないし、資金もたまっていないから、ズバリは言えないけど。

クルマに関してはブログ紹介の通り、思うものが有ります。

僕の目指すのは次期支援戦闘車
ライトウェイトスポーツカー
ホンダエンジン



ですがうちのが言うのは次期主力戦闘車です。

目的はワンを連れて、保養の旅、遠方へ、ギャーンと巡航していけるクルマ。
高速道路をオメオメせず、多少は警察に注意しながら、走っていけるクルマ。
です。


で、話しながら、PCでサイトを見ながら、
これもパワーあるよ。
でもいまいちかっこ悪いね。
こっちが新しいしカッコイイ。
うん、かっこいいね。
パワーはどっち?
こっちが上だよ。かなりの過給。でも燃費はそんなに悪く無い。
それに四輪駆動だよ。

等と話し、

じゃあ、色は?
黒は迫力あるし、後ろにつかれたら怖いと思われるぞ。
シルバーは地味ね。
じゃあ、迫力はあるデザインだけど、上品に白だろ。
そうね。
とか

ワンいるから、ドアバイザーはいるわよ。
タバコ吸わないから、いらないよ。
う~うん。わん、クルマに残した時少し窓開けておかないと。
こんなクルマにドアバイザーなんてオプションでもないぞ。
いや、旧型には社外製のがある。見つけた。
そのうち、社外品が出るかもしれない。
でも、スポーツカーにドアバイザー。かっこ悪くね?
そういうんがいいの。
この会社のクルマの中では一番下のランクのモデルだけどいいんか?
下のランクだね。上のは?
あるけど、もっとパワー出るけど、重くなるよ。
それにノーマルシリーズとこのシリーズは、同じ会社でも差がありすぎる。
HONDAのTypeRみたいな感じ?
いや、もっと別次元になる。別会社のスポーツ部門から出してる。でも速すぎないか?
今も速いから。

ライバルはは◯✕✕✕?
いや、パワーはこっち。それにあれは後輪駆動。
じゃあ◯✕は?
あれはパワーはあるけど重い。それにあれも後輪駆動。0-100km加速は同じ。向こうは値段も高すぎる。

等と言って、盛り上がる。


で決定して、めざすは

4ドア
その排気量のエンジンではパワーは世界最強
ターボ
四輪駆動
奇数ギアと偶数ギアが2つのクラッチを使って交互に切り替わるデュアルクラッチトランスミッション(DCT)
250k/mで速度リミッター
直線を、ギャーンと飛ばすだけのGTカーではない。
車重は決して軽くはないが、めちゃくちゃ重いメタボ車でもない。それだけを引っ張る強大なトルクもある。

うちのがいうには、うちのワンを連れて行くに、ふさわしいメーカーのふさわしい車だと。

まぁ、僕の次期支援戦闘車は
決めてる。
早く欲しいのだけど。

うちのやつの車だからある程度は認めるしかない。

とりあえずリクエスト者登録してカタログ請求。

カタログ来たら、ニヤニヤしながら読もうと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

人三豚七

ワタクシの車も欧州車でデュアルクラッチトランスミッションです。
ATが嫌でずっとMT車に乗っていたのですが、これならカチカチと気持ちよく車速に合わせてシフトアップもシフトダウンもしてくれるので快適です。

しかし、欧州車のノーマルってのは徹底的にディチューンされていて、全く飛ばそうと思わないですね。1500回転から最大トルクなので、低速かつ定速で走ってもスムーズなので、ゆったりと運転出来ます。
by 人三豚七 (2014-06-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました