So-net無料ブログ作成

お気に入りのLifeProof fre iPhone5です。(インプレッション、レビュー) [デジタルガジェット]

スポンサーリンク




昨年12月にLifeProof fre iPhone5がリリースされましたが、最初は日本国内ではまだ…。
並行輸入業者が10,000円程度で発売してました。
その頃はまだiPhone5用の偽物の粗悪品は出回っていないはずと思い、並行輸入業者にすぐに注文。

ですがなかなか届かず。

そしたら正規販売代理店のcase playから発売。
昨年12月25日に並行輸入業者にキャンセルを申し入れ、case playのオンラインで注文しました。
case playはAmazonにも出店しています。
人気があるので到着まで待つだろうなと思っていたら、12月26日にcase playからメールが届きました。LifeProofの発送のメールでした。
そして12月27日に到着しました。
case playはAmazonにも出品していますので、そこなら大丈夫です。1年保証もあります。色も10色に増えました。もともと軍用のようなデザインじゃないので他の色も良い感じです。

【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF Apple au softbank iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre iPhone5 ホワイト 1301-'02

新品価格
¥8,800から
(2014/1/3 10:11時点)





--------------------------------------------------
追記です。
iPhone5用のLifePrroofの偽物情報をブログにしました。
「LifeProofのコピー品」
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30-2
です。

なんか、コメントで2000円の偽物、コピー品でもいいとありましたので書きます。
そのとおりです。
安いですしね。
そして、コピー品と確信して安く買おうと思ってらっしゃる方はそれはそれでよいと思います。
2,000円等高いです。960円のを見つけました。

iPhone5専用 LIFEPROOF  防水防塵耐衝撃ケース BLACK

iPhone5専用 LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース BLACK

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス


すごい価格です。¥ 960です。

コピー品、偽物、パチもんを購入する方の自由です。
偽物、コピー品、パチもんがあるという事実だけは知らせておきます
本物がいいか偽物がいいかどうかは購入者の判断です。
偽物だと確信しての購入するのでしたら、購入後の不具合や品質の悪さに関してクレームは誰にも言えないですが…。

コピー品、偽物の評価の商品は




1,750円です。
評価がものすごく悪い商品です。
評価の内容の真偽はわかりませんがひどいです。
まともに使えたらラッキー位の感覚だそうです。
ここまで悪い評価は久しぶりです。
1,750円を払ってこれでもいい方もいらっしゃるのですね。

まともに使えたらラッキーということは、何個か買えば1つぐらいはまともに使えるのかも。
本物を8,800円で買うか、1750円のコピー品を5個買って、そのうち1個でも使えればいいという計算。
んなわけないです。5個買って1個でも使えてもコピー品はコピー品です。
さて、コピー品を何個買えば本物に追いつくのでしょう。
結果は
追いつきません。

なぜか?

何個買ってもコピー品ですから。
ひょっとして正規品の工場から横流しされた物があるかも…
それとも1個だけ宝くじ気分で買うとか。

変なたとえですが。
余談になります。

LifeProofのMIL SPECついでに。
今どき流行しないフライトジャケットの話ですから、飛ばしてください。




CWU-45/Pの米軍実物。ノーメックスの難燃繊維です。
ノーメックスかどうかはライターであぶればわかります。
ノーメックスなら燃えませんし溶けませんから。
実物だと自信がない方はやめたほうがいいかも。
僕は中田商店を信頼して、当時タバコを吸っていたのでライターであぶりました。
若干変色したような。その後見ましたが変色場所はわからず…。

ずばり、信頼の置ける中田商店では¥55,000です。

でも、Amazonでもあります。
ALPHA社製で古いモデルで、実物かどうかは不安ですが、中田商店よりお得です。
¥34,650です。



古着ですね。色が新品とは違います。


でも、ALPHA社から買うとノーメックスの正規品は
¥70,220です。



正規品は高いです。
写真ではテカって見えますが、正規品でしょう。
タグにも
100% ARAMID
とか書いてあります。
あと、生地が斜めの縞模様がノーメックスの特徴です。

昔僕が中田商店で購入したイスラテックス社製が48,000円でした。25年前。
縫製悪かったですよ。
左上腕部のポケット、縫製が悪く、中がボロボロでした。
イスラテックス。倒産しました。不正納入をしたとか聞きました。

アルファ社製でもコピー品はコピー品。ナイロンです。
偽物の実物を見ました(変な表現です)。
三井アウトレットモール木更津のAVIREXで見ました。
アルファ社製の偽物です。すごいですよ。生地がノーメックスみたいです。
ノーメックスっぽく生地が斜めの縞模様です。
ナイロン特有のテカリ(裏地がオレンジのMA1のセージグリーンのテカリ)がなかったのです。
でも、ちゃんとナイロンと表記されてました。
その時僕が着ていたのは、25年間着崩したステルス部隊パッチのボロボロの実物です。
洗濯か紫外線かはわからないですが、色があせてます。中綿も薄くなってよれよれです。
でも25年間着てきました。
他にお客もいなく、店員さんに営業されるかなと不安でしたが、無視されました(笑。
ナイロン製のCWU-45/P。
中田商店で¥20,000で買えます。
¥20,000円を2着使えば、もうちょっとで実物の値段。
3着買えば実物以上(の値段)
4着買えば・・・

Amazonなら
見た感じノーメックスぽくテカっていない実物っぽいやつは



ですね。
安い。




で、話はLifeProofに戻ります。
YouTubeにあった浸水動画です。

動画を見ますとゴアテックス部分から浸水しているようです。
僕はコピー品、偽物を持っていませんから、真偽の程は動画ではわかりかねますけどね。

うちのが使ってる白いLifeProofも調べましたが正規品でした。

このままでは、味気ないので。

8,800円も出せないとしたら。
防水性まで求めると高くなるので
耐衝撃で評価が高く本物と確信できるケースを¥2,000円以下で買う。
高くて買う気になれない人や躊躇する人を馬鹿にはしてないですよ。
僕はそういう状況(¥2,000以下)になったら。

探せばあります。

例えば、これ




けっこう良さげですね。評価も結構いいです。
なんかかっこいいし、色も多い。
でも、¥ 660。
逆に安すぎて不安。
僕はGalaxy S3用のが猛烈に欲しいです。
正規品と書いてあるのはコレかな?

Urban Armor Gear for Samsung GALAXY S3 AVIATOR [米国正規品]

Urban Armor Gear for Samsung GALAXY S3 AVIATOR [米国正規品]

  • 出版社/メーカー: Urban Armor Gear
  • メディア: エレクトロニクス



さらに防水性を求めるなら、この耐衝撃ケースを装着したまま
雨天時やお風呂、海で、雪山で使いたい場合は、クリアな防水ホルダーに入れます。
例えばコレ





¥698です。
合計で¥2,000以下です。
いい感じだと思います。
いちおー提案はしましたが、未体験ゾーンですから確実性はないです。
耐衝撃ケースを装着して入るかどうかは不安です。
タッチが反応するかどうかも不安です。
ごめんなさい。
--------------------------------------------------



続きです。


まずは開封の儀

1.パッケージと日本語説明書とプチプチです


2.パッケージの箱です。

立体印刷の綺麗な箱です。

3.パッケージを開いたところ。


4.パッケージの中身

黒いコネクターみたいな物は本体防水のヘッドホンジャックに差し込むヘッドホンアダプタ。通常のヘッドホンジャックのままでは本体防水ジャックに刺さらない。

5.本体(表側と裏側で挟み込む)

黄色いのが防水のパッキン
簡単にいえばiPhoneを収納するパッキン付きのお弁当箱です。

インストール前の1時間水につけての防水テストもクリア。
インストールは簡単です。ケース内側を綺麗に拭き取りiPhone5も清掃し、ケースの表と裏でiPhone5を挟むだけです。
一度装着したら、簡単には開きません。コインでこじ開けて開けます。
事前情報通り液晶を保護する前面の防水パネルのテカリが気になります。
アンチグレアのシートを貼りました。
最初は前面パネルのホームボタンがペコペコ音がしましたがいつの間にかペコペコはなくなりました。
サイド部分の材質はマットなシリコンゴムのような材質で手が滑らないです。

6.iPhone 5に装着したところ(現在のiPhone 5)

Lifeproofの液晶保護パネルはテカっているのでパネル面にさらにアンチグレアのフィルムを貼りました。
操作性に問題なしです。
ホームボタン部分が剥がれてきているのでそろそろ新しいアンチグレアフィルムに交換です。

最後にインプレッション

・防水なのでお風呂でiPhoneが使える。
 これって、結構いいんです。半身浴しながらとか。
 ちなみに、スピーカ等の部分。パネル樹脂ではない部分。素材はゴアテックスと聞きました。

・繊細なiPhoneでも気にせずに扱える。
 うちのにiPhoneを渡すとき、放り投げたりします。
 僕がiPhoneを裸で触ったのは、買ってからすぐ一時的なケースに入れるまでの一瞬だけです。

・落としても平気。
 気になりません。「あ、落ちた」って程度にしか思いません。

・汚れても濡れフキンなどでゴシゴシできる。
 LifePropofの樹脂製ケースは濡れ布巾でゴシゴシです。ケータイって汚いんですよ。
 お風呂にいっしょに入った時も、タオルでキレイキレイできます。

・ヘッドホンジャックが防水なのでヘッドホンで音楽聞くときは防水ヘッドホンアダプタが必要。
 僕はBluetooth受信機のステレオヘッドホンマイクで対応しています。
 あと、Bluetooth受信機をオーディオにつなげて聞いたりもします。
 防水を求めなければ、防水キャップを外してiPhone5付属のApple純正のインイヤーヘッドフォンマイクなら差し込むことができます。
 ただしキャップの紛失に注意。ヘッドホンアダプタなら外した防水キャップを保持する部品が付いています。
 防水キャップを外してもアダプタ無しでiPhone5付属の純正イヤホンマイクなら差し込めます。
 ただし、防水性はなくなります。
・こちらの音声がこもるのか、相手に聞こえづらい時がある。
 僕はBluetoothステレオヘッドホンマイクで通話で対応しています。
下のLightning端子のカバーをカパッと開けて話すと相手によく聞こえるみたいです。

・LifeProof表面の透明パネルが光沢があるので見にくい。
 表面の透明パネルの上からアンチグレア液晶保護フィルムを貼れば良いです。
 高価なLifeProofのパネル面を守るためにもフィルムはオススメです。

・iPhone5本体の液晶面とLifeProof表面パネルが接触面が均一に接触していないため虹色の輪っかのニュートンリング現象が起きる。
 中のiPhone本体にアンチグレアフィルムを貼ればニュートンリング現象はなくなります。
(中のiPhone5本体、外のLifeProofパネルにアンチグレア液晶保護フィルムを貼ってもパネルへのタッチは普通です。)

・LifeProof表面の液晶パネルがiPhone5の液晶パネルから浮いている感じでパコパコする。
 だんだん馴染みました。タッチ操作感は悪く無いです。

・以前のブログで書いたとおりサイズが一回り大きくなるのでiPhone 5とGalaxyS3の2台持ち用ポーチが限られる。
 まぁあんなでかいGalaxy S3にさらにシリコンケース付けてますから、サイズはGalaxy Note並でしょう。
 それにこのLifeProofを装着したiPhoneですから、これら2台入るデカイポーチは殆ど無いです。
 バンナイズのGalaxy Note用のポーチなら2台OKかも。未確認。
 渋谷のバンナイズのお店で確認して下さい。
 最近は、ポーチは使わずジーンズのポケットに放り込んでいます。

・良くも悪くも他のミリタリーなケースよりはおとなしいデザイン。
 ほんと。おとなしいデザインです。大きめのシリコンケースかなって感じ。
 耐衝撃、防塵、防水とは思われないかも。
 心の中で「ムフフ…高いんだぜ…耐衝撃、防塵、防水だぜ…」とほくそ笑む事ができます。最初だけですけど。

・バリスティックなケースの中で数少ない防水仕様。
 iPhone4の時のGriffinを装着していましたが防滴でした。
 でも、時々お風呂に持ち込みました。さすがにお湯の中には無理でしたが。

・注意点として充電や同期の時、下のLightning端子部分のキャップを開けるのですが、閉じ忘れに注意です。
 見ただけでは微妙に閉じられてる感じなのですが、カチッとなるまで閉じていなければなりません。
 僕は一度、閉じ忘れたままお風呂に持ち込み、危うく浸水させるところでした。
 LifeProofに対する過信が招いた不注意です。

・欠点
 Lightning端子の口が小さいです。
 純正のLightningケーブルなら接続できます。
 Lightning端子に直接差し込む製品は絶対に無理です。。
 純正のLightningケーブルなみの小ささの延長ケーブルが出れば解決できそうですが…。
 延長ケーブルで対応した場合、ケーブルが長くなってしまい、スマートじゃなくなります。


時々iPhoneをケースに入れないで使っている人を見ますがあれはあれでカッコイイと思います。ただ、iPhoneがボロボロなのはいただけないかな?
僕は乱暴に扱っても大丈夫にと保険のように思ってLifeProofを使っています。
iPhone 6を買うまでのお付き合いになります。


最後にAmazonでの評価や商品説明も兼ねてアフィリエイトはしていますが、購入はCaseplayのサイトからでもいいです。
保証が心配ならAmazonでもいいと思います。
偽物には注意してくださいね。
僕はCaseplayから直接購入しました。

iPhone5sの指紋センサー対応版が出ました!

【日本正規代理店品・保証付】【LifeProof】nuud case for iPhone5s Black ブラック life-ip5s-nuud-black

新品価格
¥9,800から
(2014/1/3 00:08時点)




Phone5sの指紋センサー対応のWhiteです。

【日本正規代理店品・保証付】【LifeProof】nuud case for iPhone5s White ホワイトlife-ip5s-nuud-white

新品価格
¥9,800から
(2014/1/3 00:10時点)





指紋センサー対応ではないLifeProofです。

【日本正規代理店品・保証付】【LIFEPROOF】nuud case for iPhone5用ケース アイフォン5 ヌード ブラック 1307-03

新品価格
¥9,800から
(2014/1/3 00:11時点)



【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF Apple au softbank iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre iPhone5 ティール 1301-06

新品価格
¥7,999から
(2014/1/3 00:12時点)



LifeProof 【正規品】【360日延長保証サービス】【LIFEPROOF】for iPhone5c Black ブラック 黒 350783

新品価格
¥8,800から
(2014/1/3 00:13時点)




【ご予約】【360日延長保証サービス】【正規代理店】【LIFEPROOF】fre iPhone5sケース 防水ケース 防塵 耐衝撃 ライフプルーフ ケース 海 プール スポーツ

価格:9,350円
(2014/1/3 00:50時点)
感想(46件)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ササ

偽の方が2000円以下だったら絶対お得ですよ
ケース7000円以上払うのはちょっと気が引けますね
by ササ (2013-10-02 18:17) 

デッカード

人それぞれですね。
by デッカード (2013-10-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました