So-net無料ブログ作成

BLACK LAGOONとGUNSLINGER GIRLとヨルムンガンド [アニメ]

スポンサーリンク




GUNSLINGER GIRLとヨルムンガンドとBLACK LAGOONをレンタルして来ました。
BLACK LAGOONはすでにネットで見ていたので、今回は高画質で見たかったのでレンタル。

ガンスリは期待はしてたのでしたが普通。
体が不自由になった少女たちが義体と洗脳で政府の殺し屋で活躍するという。
僕にはどこに面白さがあるのかが見つけにくいドンパチアニメ。
義体の少女達、担当官達、敵五共和国派のどのキャラクターにも感情移入できず。
原作を見てないので仕方ないけど、キャラクターに感情移入できない。
ヒロインは義体の女の子たち全員なのか、ヘンリエッタなのかトリエラなのか。
ああいうキャラクターに萌えないと面白く感じないのでしょうか。

少しワクワクしたところを敢えて言うなら五共和国派のピノッキオとトリエラとの対決でしょうか。
ストーリー的には奥深いものがあるとは思いますが、どうも展開がスローで淡々としている。キャラクターに悲劇性がない。キャラクターが冴えない感じがします。

ドンパチ物としてはBLACK LAGOONが今も強烈な印象なので仕方ないのかもしれない。
ドンパチやる少女キャラではBLACK LAGOONの双子のヘンゼルとグレーテルがいい。機関銃をぶっ放す「姉様」の方がインパクト強いです。萌えはしませんが。

義体というとSFになってしまい、少佐:草薙素子という攻殻機動隊の印象が強いです。

ヨルムンガンドは絵がイマイチ馴染めない。強烈なキャラもいない。

BLACK LAGOONのロックは好きにはなれないけど、他のお姉ちゃんたちは強烈です。時にターミネーチャンのロベルタはいい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yama

はじめまして。
ピノッキオという単語から察するに、あなたがご覧になったのは、ファンの間で黒歴史とされている2期(GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 2008年)の方だと思うのですが、1期(2003-2004年)はご覧になりましたでしょうか?
もし未見であるましたらぜひ!こちらは、まごうことなき名作だと思います。
もし1期2期あわせてのこの評価でありましたら「余計なこと言ってすみません」m(__)mであります。
いや、ひょっとして大変もったいないことになっているのではないかと思いましたので、余計なことと思いつつ口を挟んでしまいました。
by yama (2014-01-05 04:50) 

デッカード

はじめまして

コメントありがとうございます。

ガンスリ以前見たのは2年ほど前なのです。

もう一度レンタルしてみてみます。

楽しみです。
by デッカード (2014-02-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。